yashinomi

もずや宗安が運営する和洋服飾のお店『椰子の実』を紹介するページです。http://yashinomi.shop

首里織ミンサー(半幅帯)828521

きんちよ作の花織ミンサーです。

 

yashinomi.shop

 

地味派手というか、細かい縞と花織で丁寧に織り上げられています。

 

表側

f:id:mozuya20:20170821112917j:plain

 

表拡大

f:id:mozuya20:20170821112932j:plain

 

横にしたところ。前はこんな感じですね。

f:id:mozuya20:20170821112945j:plain

 

裏面 花織なので無地っぽい感じになります。

f:id:mozuya20:20170821112903j:plain

 

お太鼓の感じ。

f:id:mozuya20:20170821112958j:plain

 

渋いグレーっぽい地に、明るいイエローで彩られていますので、地味な着物にすると違和感なくコーディネートできると想います。

 

少し華を添えたいけど、あんまり目をむくのも・・・という時にさりげなく締められるといいでしょう。

 

中に赤や緑も配色されているので、かなり凝ったつくりになっています。

 

これ、一本一本、この帯の為に糸を染めるんですよ!

 

売られている糸を買って織るわけじゃないので、そう考えると大変さが解ると想います。

 

お求めは椰子の実 |へ。

 

yashinomi.shop

 

 ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着(洋服)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ